2010年05月13日

父の死4

お小遣いの域を超えてしまいました。

想像してください?毎月振込が、ある暮らし
exclamation×2

ネットビジネス業界の巨匠が、放つ最強の仕組み

不況に負けない収入源は ココ

http://crew21.biz/top.cgi?sid=uih30243

ご来場真にありがとうございます。

父の死4

葬儀場に到着すると、親切な担当者が、私達を迎えてくれた。

しかし、騙されては、いけないのだ。

葬儀には、オプションが多い。

どさくさにまぎれて、オプションが、増えるのだ。

費用が、どんどんかかる。

母の時の経験をもとに、緊張感を持って、臨んだ。

担当者は、丁寧に説明し、手順を教えてくれた。

10年前の母の時より、葬儀場は、進化しているのだ。

新築ということもあり、

ホテルのリビングを思わせるような部屋に通され、

打ち合わせをしている。

まず、我々の希望は、今夜が、通夜、明日が、葬儀、

伸ばせばしんどいのだ。

精神的にも肉体的にも、葬儀は、しんどいのだ。

住職に連絡して、おつとめをお願いしたら、

今夜は、予定があるという・・・

困った。あすの通夜は、困る。

担当者に恐る恐る聞いてみた。

「坊さんの来ない通夜は、ありますか?」

もちろん担当者は、不謹慎に笑うこともなく、う〜ん。

と言って、身内だけの、お見送りの意味なら・・・

では、家族葬しかない。

今はやりの家族葬・・・続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:04| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

父の死3

お小遣いの域を超えてしまいました。

想像してください?毎月振込が、ある暮らし
exclamation×2

ネットビジネス業界の巨匠が、放つ最強の仕組み

不況に負けない収入源は ココ

http://crew21.biz/top.cgi?sid=uih30243

ご来場真にありがとうございます。

父の死3

新しい葬儀場

家内と義姉を一度帰宅させていたので、

すぐに連絡をして、葬儀場を決めなくてはいけない。

家内は、すぐに新しい葬儀場の名前を出し、帰ったら連絡するという、

あまりに手回しが、いいので聞いてみると、

入っている互助会指定の葬儀場が、

近くにオープンしたので、そこに決めていたという。

苦笑するしかなかった。

手回しよく葬儀場を予約して、

1時間後には、遺体を迎えに来るという話しになった。

兄は、まあ一服しようやと言い、病院の外に私を促した。

外に出て、看板を見て驚いた。

「敷地内禁煙」

といたるところに書いてあるのだ。

館内ではなく、敷地内である。

ひどい嫌われようである。

仕方なく、私の車に乗り込み、一服した。

不思議に窓を開けても寒さを感じなかった。

少ない会話で、兄と気持ちを共有していると感じた。

まもなく葬儀場に出発

続く

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:02| 広島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

父の死2

お小遣いの域を超えてしまいました。

想像してください?毎月振込が、ある暮らし
exclamation×2

ネットビジネス業界の巨匠が、放つ最強の仕組み

不況に負けない収入源は ココ

http://crew21.biz/top.cgi?sid=uih30243

ご来場真にありがとうございます。

父の死2

翌朝、6時前に電話がありました。

こんな時間の電話は、うれしくありません。

いいことでは、ありません。

母の時も、6時でした。

それは、母が、6時になったら電話してくれと父に頼んだからでした。

が、今回は、病院からの電話を受けた兄からでした。

父の呼吸が、一度止まったというのです。

慌てて病院に駆けつけましたが、父の意識は、ありませんでした。

覚悟を決め、母の時と同じように、父の耳元で、囁きました。

「ありがとうございました。お世話になりました。

お父さんの息子で良かったです。もう、頑張らなくて、いいですよ。」

その時から、酸素の吸入を示す値が、ぐんぐん下がり、

みるみる内に、呼吸は止まりました。

母にも父にも私が、引導を渡した結果となりました。

よかったのか悪かったのか・・・

人は、最後の最後安心しないと、

あちらへは、行けないのかもしれません。

湿っぽい話しになりましたが・・・

ここからが、本番です。

不謹慎と思わず。

その先の話にお付き合いください。

続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:58| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

父の死1

お小遣いの域を超えてしまいました。

想像してください?毎月振込が、ある暮らし
exclamation×2

ネットビジネス業界の巨匠が、放つ最強の仕組み

不況に負けない収入源は ココ

http://crew21.biz/top.cgi?sid=uih30243

ご来場真にありがとうございます。

父の死1

このブログにも度々登場した父が、先日他界いたしました。

一年ほど前に、外出中に転び、腰を打って、外出が、減りました。

度々家の中でも転び、歩かなくなっていきました。

人間歩かないと、体力、気力、生命力が、落ちるものです。

昨年末には、トイレもままならなくなり、

正月に、家族が、集まったのが、全員揃った最後となりました。

母が他界した時にもそうでしたが、

事実を受け入れたくない自分が、現実として、死を受け止めません。

さほど涙も出ず、あわただしく、手続きをして、

通夜、葬儀、初七日と過ぎて行きます。

短い時間に、笑えないことで笑ったり、

テンションは、上がったり下がったりします。

みんな、そんなものでしょうか?

2か月ほどたった最近、

父の笑顔を不思議なくらい鮮明に思い出します。

そんなに笑顔の人だったのでしょうか?

2月のある日誤飲をして、

夜、救急車で、病院に搬送入院となりました。

本人は、治療を嫌がり、相変わらずのわがままぶりでした。

亡くなる前日、入院から二日後、兄が、見舞いに行き、

夜電話をくれました。

「長引きそう」と、笑っていました。

続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:07| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

髭の顛末

お小遣いの域を超えてしまいました。

想像できますか?毎月振込が、あるなんて
exclamation×2

ネットビジネス業界の巨匠が、放つ最強の仕組み

不況に負けない収入源は ココ

http://crew21.biz/top.cgi?sid=uih30243

ご来場真にありがとうございます。

髭の顛末

ある知り合いが、最近髭をたくわえて、

その方の髭が気になると以前に書き記した。

ほぼ毎日のように、その方と合い。

はたして、髭は、あり?なし?と毎日のように自問自答していた。

先日、その方といつものように話しこんでいた。

共通の知人の話しになり、私の頭の中には、

知人の顔が、浮かんでいた。

その方は、かなり立派な髭をたくわえている。

そう頭の中で、思いながら、話している方の顔を見て驚いた。

髭が、ない。髭がないのだ。

びっくりして、思わず

「髭が、ないじゃないですか?」と叫んでしまった。

彼は、冷静に、「そうなんです。」と応える。

そうなんですじゃないです。今気付いた。

さっき合った時には、何の違和感もなく、会話が始まった。

思わず「気づきませんで、失礼しました。いつからですか?」

と聞くと、この前の日曜日に剃ったといわれる。

ということは、その後、一度会っているのだ・・・

気付かなかった。

「結局、髭の存在は、薄かったようで・・・」と言われるので、

ない方が、見慣れていて、やっぱりイメージに合っているとか、

あなたらしいとか、

一生懸命取り繕う私だった。


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:44| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

鍵を忘れた5

3月1日プレオープン、夢の実現へ

ネットビジネス業界の巨匠が、放つ最強の仕組み

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

鍵を忘れた5

ずっと不安を胸に外を眺めていた私の視界に、

息子さんの車が見えた。

慌てて関係者に伝えた。

間に合ったのだ。

これで家族も安心、前途多難の旅行だが、一応出発できるのだ。

走りこんできた親子は、こちらの不安もそっちのけで、

200`近くで、走ったとか、

信号を無視したとか、

わけのわからない自慢を繰り返す。

申し訳ないとは、思わないのかパンチ

まあいいか?

とりあえず、全員飛行機に乗り込み、旅行は、はじまった。

めでたし、めでたし

前途多難ダッシュ(走り出すさま)

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:59| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

鍵を忘れた4

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

鍵を忘れた4

一同の不安を振りきり、

ご婦人は、息子さんの運転で、空港の駐車場を出ていった。

もう、同行できないかもしれない。

不安を胸に、1時間経過、搭乗の案内が、始まった。

いつもなら、すぐに並ぶのだが、並ぶわけには、行かない。

搭乗時間は、あと30分

息子さんの携帯に電話してみる。

つながらない。

今どこなのか?まったく不明、

主催者の提案で、一同が、搭乗口に並ぶことになった。

ゆっくりと搭乗していくことになる。

ここで、大変な事実に気付いたのである。

私は、いつも添乗員のようにしているので、

ご婦人を待たなければいけないのだ。

私の家族は、搭乗口から、入っていった。

もし、間に合わなければ・・・

どうすればいいのだろう。

みんな路頭に迷う。

とくに、家族は、つまらない旅行をする羽目になる。

一日1便しかないのだから、頑張って、翌日合流exclamation&question

続く

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:03| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

鍵を忘れた3

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

鍵を忘れた3

翌年の旅行の時、ご婦人は、学習が、効を奏して、

出発の時空港で、荷物を確認することにしていた。

空港でスーツケースを開けていれば、鍵を忘れることはないのだ。

さて、空港に到着、それぞれに、荷物を確認、

念のためみなさんに、スーツケースのカギを忘れていませんか?

と尋ねた。

ご婦人は、少し慌てて、「忘れた。テレビの上に・・・」

と言い放ったのだ。

一同ギョエー

出発まで、1時間半、

空港から自宅に往復すると、1時間半は、かかる。

しかし、取りに行くという。

どうなるのだろう・・・

常識的に考えれば、無理、やめたほうがいいに決まっている。

しかし、去年と同じ手は使えない。

いくら割り引いて考えても

そんなに、スーツケースは、壊れないのだがく〜(落胆した顔)

つづく

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:53| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

鍵を忘れた2

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

鍵を忘れた2

目覚めた御主人に

ご婦人は、こう言ったのです。

機内で、荷物の積みおろしの時に、カギが壊れた。

だから、みなさんに壊していただいた。

すごい言い訳に唖然としたが、後日談にもっと驚いた。

ご主人は、旅行の保険で、

機内で壊れたスーツケースの保証をしてもらったのだ。

これには、ご婦人も胸がいたむのでは・・・

しかし、当の本人は、けろっとしている。

スーツケースが、新しくなった。と喜んでいるのだ。

驚き驚き

保険屋さんは、真実を知っていたのか?

どうだか・・・

罪な話しであった。

しかし、驚きは、これにとどまらなかった・・・がく〜(落胆した顔)

続く

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:52| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

鍵を忘れた1

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

鍵を忘れた1

何度目かのハワイ旅行の時の話である。

いつも同行するある年配のご婦人が、

チェックイン直後に私に助けを求めて来た。

事情を聞くと、スーツケースのカギを自宅に忘れてきたとのこと・・・

ご主人にその事が知れると、叱られる・・・

どうしたらいいかと言うのである。

どうしたらいいかと聞かれても、

私には、カギを開ける技術などないのである。

フロントで、工具を借りたが、

ブランド物のかばんは、頑丈にできている。

幸いご主人は、隣室で昼寝中、

今のうちにということで、カギを壊すことにした。

カギを壊すといっても、カギだけが壊れるはずもなく、

かばんそのものを諦めていただくことにして、

ガンガンと破壊を始めた。

手に傷を負いながら、しばらくして、なんとか、壊すことができ、

中身を取り出すことに成功したのだった。

しかし、ご主人になんて言うのだろう・・・

続く

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:51| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

遅れて来た5

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

遅れて来た5


手慣れたものである。

簡単にこちらの意図は通じた。

さっきの経験が生きているのだ。

間もなく、玄関をノックする音がして、係員が、訪ねてきた。

ドアを開けて、お互いに苦笑した。

さっきの黒人の大男だった。

私の顔を見て、にっこり笑い、指差して「ユー・・・」と言った。

「イエス、イエス」

その通り、またまた、私なのです。

彼は、テレビの電源を押し、リモコンのスイッチを入れた。

それだけで、修理完了なのだった。

テレビの横に書いてあった。

「主電源を切らないように、リモコンで操作してください。」

日本語も理解できない二人は、

愛想笑いを彼に送り続けたのであったメール

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:58| 広島 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

遅れて来た4

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

遅れて来た4

何でも日本語で通じる島なのに、

何故フロントは、日本語が、話せない人しかいないのか?

不思議である。

とにかく事情を伝えた。

アウトオブオーダー、クラッシュ、エトセトラ

通じたらしく、係員にすぐ行かせるから、部屋で待ってくれと言う。

急いで部屋に戻りしばらくすると、

黒人の大男が、入ってきた。

手には、ロータンクのふたを持っている。

ヒュー、通じてた。

うれしくなった。

すぐに修理終了、サンキューを連発して、

大男と握手までして、別れた。

その間、合い部屋の彼は、眠ったままだった。

一段落したので、彼の父親の部屋、すなわち私の隣の部屋に行き、

ことの次第を話した。

では、続きをと・・・部屋飲みを始めた。

「さっきからテレビの調子が悪いんですよ。」

と父親は、言う。

どれどれ・・・リモコンをあれこれ触っても、直らない。

私に任せてください。と言ってフロントに電話した。

続く

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:06| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

遅れて来た3

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

遅れて来た3

せっかく寝ているのだから、起こしてはいけないと思い、

トイレにそっと入った。

よくある話だが、ロータンクのレバーを引いたときに、

中のチェーンが引っ掛かり、水が止まらなくなっているのだ。

このままにしておくわけにはいかない。

まったく、人騒がせな男だ、しかも手がかかる・・・

そっと、ふたを外し、しかし、結構重たい。

床に置く・・・どれどれとロータンクを覗いた時、

床に置いたふたが、滑った。

ぱっかん、と音をたてたふたは、二つにお割れた。

床は、日本と違い、タイルなのだ。硬いのだ。

「あー困った。やっちまった。」

水が止まるどころか、トイレも使えなくなった。

仕方なくフロントに電話しようとした。

彼の枕元に電話がある。

小さな声でしゃべる「ハロー・・・」

起こしてはいけないので、とにかくいまからフロントに行くと伝えた。

続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:57| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

遅れて来た2

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

遅れてきた2

食事会が、終了して、宿泊しているホテルの1階を通りかかると、

可愛い6歳くらいの女の子が、母親と一緒に、

フラダンスを踊っていた。

思わず見とれていると、あの男が、

「腹が痛いので、部屋に帰りトイレに行きます。」

というので、あの男の父親と二人で、

フラダンスのショーを見物していた。

私とあの男は、同じ部屋なのである。

何とも微笑ましいそのショーに見とれて、

あっという間に時間は経過していった。

ショーが、終わってもあの男は、帰って来ない。

ちょっとKYで愛すべきあの男は、どこに行ってしまったのだろう。

父親は、気になり始めたようで、私に、何度も尋ねるが、

私が、行き先を知る由もない。

「ちょっと部屋に帰ってみてきます。」

といって、エレベーターに乗った。

部屋に入ると、シーンと静まりかえっている。

ようだったが、いびきが聞こえてきた。

何だ。寝ている。

心配させて、寝ている。

ほっとしたのは、いいが、何か水の流れるような音が聞こえる。

トイレのほうからだ。

続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:59| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

遅れて来た1

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

遅れてきた1

ハワイでの夕食会に招かれた。

時間は6時、集合場所も明確で、

午後の時間をそれぞれに過ごした人が、

予定時刻の少し前に集まった。

招かれた者のマナーである。

全員揃ったところで主催者の挨拶、になる予定が、一人足りない。

またあの男・・・

みなさん和やかに「まだ時間がありますから・・・」

などと口では言うが、心の中は、またおの男かと、

いらいらしているのは、一目瞭然だ。

定刻となったが、まだ現れない。

あの男の父親が、言った。

「馬鹿は、放っておいて、はじめましょう。」

主催者は、「まあ、せっかくですから、揃ってからにしましょう。」

店のドアが、開くたびに視線が、一斉に注がれる。

5分経過、10分経過、15分経過

しびれを切らしていたところに彼は、やってきた。

鬼のような形相で、入るなり

「違う店まで歩いて行った。ほんま疲れた。迷いに迷った。」

と、主催者が悪いかのような言いをしたのだ。

一同は、やれやれと思いながらも、

大人の対応で、無事に食事会は、終了した。

そこから事件は、起きたのだ・・・がく〜(落胆した顔)

続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:51| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

バスの中

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

バスの中

毎日過酷な旅行が続く、取り合えず荷物の移動がないことは、助かる。

オプションで、ツアーに出かけると、朝の集合は、とてつもなく早い。

朝から晩まで、時間を有効に使い、

何から何まで、体験しないと

日本人は、もったいないと考えるのだろうか?

ハワイ島に飛ぶことになった。

集合は、7時、夕べ寝たのは、12時過ぎ

起きたのは、5時、忙しいのである。

寝る暇もないのである。

観光は、楽しいのだろうか・・・

飛行機の中でしばし、寝る。

バスに乗り込む、次々に観光して回る。

お土産を買う。

写真を撮る。

バスに乗る。

とうとう一番前に乗っていた私は、

ガイドさんの声を子守唄に、眠ってしまった。

だけでなく、狭いマイクロバス、肘あても小さく、

バスが揺れたとたん、通路に落ちてしまった。

笑っていただくのは結構だが、楽しくないんだよぉ

忙しすぎて・・・ダッシュ(走り出すさま)


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:01| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

夕食

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

夕食

18時には、夕食の予定、

今夜は、ハワイアンショー付のレストランと聞いていた。

時間に遅れないように帰らなくてはいけない。

同僚は、夕食のあとは、タンタラスの丘に行って夜景を見よう。

などと言っている。ほとんど二人しか乗れないこの車で、

またドライブなのか?

待ち合わせ場所に遅れないように、ホテルに戻ってきた。

ホテルの地下にレンタカーの駐車場が、あるのだろうか?

とりあえず地下に入った。

係員がいて、手招きをする。

そちらに向かうと、ここに停車しろと言う。

車を停めると、突然給油が始まった。

意味もわからず。給油が終わり、伝票を渡された。

そこで気づいたのだある。

ポルシェは、返却されたのだ。

係員の言ってることも分からず。当然こちらの言い分も伝わらず。

とにかく、ポルシェは、取り上げられてしまった。

同僚は、その一部始終を、隠れるようにしてみていた。

仕方なく、といってもなんとなく厄介者を処分した気分で、

待ち合わせの場所に到着、夕食が、始まった。

ポリネシアンショーは、激しく繰り広げられ、

目の前のたいしたことない食事をつまみ、

ビールをいただきつつ、当然のように、夢を見ていた。

疲れすぎですよダッシュ(走り出すさま)


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:45| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

真夏の果実

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

真夏の果実

再び走り出したところに、FMからサザンの歌が流れてきた。

なんと、この雰囲気にぴったりじゃないか。

「四六時中も好きと言って・・・」

桑田は、世界に通用するなどとうっとりしながら、

景色を楽しんだ。よく聞くこの曲だが、タイトルが、わからない。

同僚に聞くと「真夏のカリブ」と言った。

ように聞こえた。

なるほど真夏のカリブか?やっぱり海が、似合うが、

カリブのイメージが、わかない。

後に、そのタイトルは「真夏の果実」であるとわかるが、

その日は、ずっとサザンの真夏のカリブと記憶していた。

同僚は、本当にハワイ島を一周する気でいるらしく、

ちょこちょこと休憩しては、次に向かう、

私は、時々運転を交代したが、15時を過ぎたころには、

顔は、真っ赤に日焼けして、時々居眠りをし始めた。

時速130キロくらいであろうか?

オープンカーの助手席に乗った私は、

真っ赤な顔を風にあおられながら、

まるで首の据わらない子供のように、

髪を振り乱して、眠っていた。

疲れるんだよ〜走るばかりで・・・

続く

晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 12:25| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ポルシェ2

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

ポルシェ2

とりあえず東に向かう、

今まで観光したことのある場所しか、わからないのだ。

海岸線を東に向かい。続いて北上する。それも海岸線だ。

美しい景色なのだが、途中で同僚が、幌を開けたので、

オープンカーだ。

高速を走ると風が、心地よい。のは、最初だけ、

日差しの強さと、風の強さに、なんだか、疲れてきた。

彼は、ハワイ島を一周するくらいの勢いで、走り続ける。

昼になり、どこかで昼食をとろうということになって、

初めて気づいた。

喫茶店らしきもの、レストランらしきもの、

日本では、道路沿いいたるところにあるものがないのだ。

まあ、コンビニでも・・・あったあったセブンイレブン、

ここなら、慣れたもの、二人で店に入り、昼食をあさる。

ターキーのサンドウィッチ、これこれ、

旅にでたら、普段食べられないものを食すのだ。

飲み物は、もちろん缶コーヒー・・・

しかし、探しても探しても缶コーヒーが、見当たらない。

アメリカ人は、缶コーヒーは飲まないんだと理解して、

コーラで我慢した。

コンビニの裏は、砂浜で、美しい女性が、

ビキニで犬を散歩させていた。

他には、誰もいない美しい浜辺であった。

ちょっと、高揚する気持ちで、サンドウィッチを口にした。

気分は、まさにアメリカン

続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 08:51| 広島 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ポルシェ1

3月1日プレオープン、夢の実現へ

不況に負けない収入源は ココ




ご来場真にありがとうございます。

ポルシェ1

ポルシェに乗ったことがある。

なんて話は、自慢にもならないかもしれないし、

自分でも自慢したくはない。

ポルシェへのあこがれもないからだ。

初めてハワイに行った時、同僚の車好きに付き合わされて、

ポルシェを借りるはめになった。

同僚は、うわごとのようにポルシェを連発していたが、

借りる時になって、私の後ろに隠れるようにしてみていた。

彼は、英語が、話せないのだ。

私も話せないのに・・・後ろに隠れるとは・・・

とりあえず片言で、予約を完了した。

車の場所まで、送るというので、乗り込んだ。

マンションの駐車場のようなところに、レンタカーは、並べてあった。

お目当ての黄色いポルシェは、一目でわかった。

2〜3の注意事項を聞いて、カギを渡された。

24時間で借りたのはいいが、駐車場があるのかどうか聞き忘れた。

同僚が、心臓をバクバクさせながら、エンジンをかけた。

どうでもいいけど狭い。

これは、長時間のドライブは、無理だと、

一緒に行っていたもう一人は、ドライブをやめた。

結局二人になり、出かけることにした。

続く


晴れ晴れ晴れぽちっと、応援してくださいね人気ブログランキングへ
posted by 役員さんの副業日記 at 09:01| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

